Forestyle関連動画集
[木造注文住宅 施工エリア]
下記エリア以外もぜひご相談ください。
岐阜県(岐阜市、可児市、美濃加茂市、各務原市、多治見市、関市、加茂郡、下呂市など)
愛知県(名古屋市、一宮市、春日井市、小牧市、犬山市、豊田市、岡崎市、北名古屋市など)、三重県、長野県、滋賀県、富山県、石川県、福井県、静岡県、神奈川県、東京都、他

[フォレスタイル事務局]
〒509-1302
岐阜県加茂郡東白川村神土548番地
(東白川村地域振興課)

0574-78-3122
森の生活空間 ForestyleCopyright ©️Forestyle. All Rights Reserved.

工事進捗レポート工事進捗レポート|Example of Construction

完成物件

donguri さんの家

11 ~ 20件 / 24件

並び替え: 工事進捗日付順▼

2014/07/04 吹付け断熱施工 投稿:[株式会社 シンク]

画像

断熱材の発砲ウレタンフォームを吹付けています。
外部に隣接する天井・壁に施工しました。
ウレタンフォームは冷蔵庫やクーラーボックスにも使われている素材です。

 今回使用したウレタンフォームはシックハウスの原因とされるホルムアルデヒドを発生させません。また、水を発泡剤として使用するため環境に悪影響を与えるフロンガスを一切使いません。
地球環境にやさしいだけでなく、暮らす人、施工する人にもやさしい断熱材を使用しました。

2014/06/30 外部状況 投稿:[株式会社 シンク]

画像

現在、軒先の仕上げが進んでいます。
サッシの取り付けはほぼ完了していますが、南側の土間のシャッターサッシは4日に施工予定です。

内部の方は、今週の2・3日に吹付け断熱の施工を予定しています。

2014/06/19 断熱前の内部 投稿:[株式会社 シンク]

画像

吹付け断熱施工前のリビング天井部分です。
天井は段ボールに断熱材を吹付けます。この段ボールは屋根との間に通気層を作るためです。

2014/06/19 屋根葺き完了 投稿:[株式会社 シンク]

画像

ガルバリウム鋼板の屋根工事が完了しました。

2014/06/10 外部の様子 投稿:[株式会社 シンク]

画像

上棟後の外部状況です。現在は耐力壁(ダイライト)を施工中です。

2014/06/10 上棟式 投稿:[株式会社 シンク]

画像

先日は上棟おめでとうございました
当日は雨の心配がありましたが、なんとか晴れ間もあり無事に上棟できましたことお喜び申し上げます。
屋根からの餅投げもいい雰囲気でしたね。完成を楽しみにしていてください。

(写真は「東白川の家」上棟式の様子です。東白川村の今井村長をはじめ村より上棟のお祝いに来ていただきました。)

2014/06/05 建前 投稿:[株式会社 シンク]

画像

昨日の建前はなんとか夕方まで雨も降らず、二階までの骨組みまで建てることができました。屋根はこれからです。
今日は、雨降り予報でしたので今はブルーシートの館になってます(^_^;)
7日の上棟式は天気が回復してくれるといいですね…

2014/06/04 土台伏せ 投稿:[株式会社 シンク]

画像

土台が完了し、北面の足場が組まれました。
本日より建て方が始まります。



2014/06/03 基礎完成 投稿:[株式会社 シンク]

画像

先週基礎が完成し、昨日土台伏せをしました。
いよいよ建前が始まります。
天気が心配でしたので工事を少し早めて進めています。

2014/05/22 ベースコン 投稿:[株式会社 シンク]

画像

昨日は朝のうちは雨が降っていましたが、午後からは晴れて予定通りベースコン打ちができました。
今日は基礎立ち上がり部分を行っています。

11 ~ 20件 / 24件

並び替え: 工事進捗日付順▼


フォレスタイル事務局イメージ

皆さまの理想の家づくりを私たちフォレスタイル事務局が一緒にお手伝いします!

マイページからお気軽にご相談ください。ハウスメーカーではない中立な立場からアドバイスさせていただきます。フォレスタイルメンバーに無料登録する


ページトップ