施工事例・建築実績|Example of Construction

完成物件

gemuetlich さんの家

1 ~ 10件 / 20件

並び替え: 工事進捗日付順▼

2015/06/06 完成 ウッドデッキ角 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

桧のデッキは色を付けず、自然に色がかわるのを楽しみます。
居心地よいこの角の部分は、和室にも面しているのでつい座って寛ぎたくなるスペースです。 

ご相談から2年ほど経過し、いよいよお引渡しです。
どこか、寂しい気さえします。

2015/06/06 完成(桧のウッドデッキ) 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

大きく軒を張り出し、あたかも舞台のような桧のデッキが完成しました。
見晴らしのいいリビングからの続きで、更に広がりを感じることができます。

2015/06/06 完成間近 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

いよいよ、完成が近づいてきました。
カラカラ天気で庭の木々の根付きも心配なので、たっぷり水やりをしました。
枕木の階段が芝生の緑と馴染んできました。

2015/05/21 門扉の設置 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

外部との仕切りとなる門扉の設置です。
この後、フェンスにツタが絡まる植物が植栽されます。
庭と建物はお互いを引き立たせる調和が大切ですね。

猛暑が続いていますので職人さんも大変かと思いますが、外構工事が進むにつれ、日に日に建物が生きてくる感じがします。

2015/05/21 漆喰壁(左官工事) 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

最近、少しずつ見直されている土壁。
このお宅は実に、外壁・内壁の全てを漆喰壁で仕上げられました。

部屋の調湿性に優れているので、建物も人も健康にしてくれます。
左官の職人さんが減っているそうですが、当社では若い職人が育っている業者に依頼できておりうれしい限りです。

壁はこの後、白く仕上げ塗りが行われます。

2015/05/13 木工事 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

リビングの天井は木目の綺麗な杉板です。
自然なままの色合いが落ち着きます。
天窓から差し込む光でリビングも明るく、更に心地よい空間になりますね。

ずっと上向きで作業する職人さんは辛そうですが、1枚1枚丁寧に貼られていました。

2015/05/13 外構工事・造園工事 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

外構工事と造園工事が始まりました。
広く段差のあるお庭ですので、仕上がりが楽しみです。

2015/04/28 太陽光工事 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

太陽光発電工事開始です。
ワットのパネルを設置します。

2015/04/23 木工事 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

階段は無垢の桧を使用しています。
これで、二階への昇降が楽になります。

リビング内、学習室の横にあるので、ここは子供たちの遊び場にもなることでしょう。あちこちから顔が覗きだす様子が目に浮かびます。

2015/04/23 木工事(学習スペースのガラス枠) 投稿:[長瀞産業株式会社]

画像

リビングに面して学習スペースがあります。
キッチンの横にあるので家事をしながら見守ることができます。
ここに二枚のガラス窓を入れるため、建具屋さんの採寸中です。

1 ~ 10件 / 20件

並び替え: 工事進捗日付順▼


フォレスタイル事務局イメージ

皆さまの理想の家づくりを私たちフォレスタイル事務局が一緒にお手伝いします!

マイページからお気軽にご相談ください。ハウスメーカーではない中立な立場からアドバイスさせていただきます。フォレスタイルメンバーに無料登録する