No.128814LDK、土地80坪、吹抜、書斎、4台駐車、西入り

No.12015.09

シミュレーターで開く

「木の家¥シミュレーター」間取作成機能はPC版でのみ利用できます。
概算費用 3,324万円
1階床面積 121㎡
建物仕様 フォレスタイル標準仕様
表示回数 12,575回
作成日 2015年09月01日
ニックネーム Rufe

建築士からのコメント 駐車スペースをしっかり取り、建物へのアプローチも入りやすくて良いですね。
 1階は、南の庭に面して、リビング・ダイニングと和室をとり、明るく広がりのある空間になっています。
 2階も吹抜けを介して個室を配置することでプライバシーも守られ、家族間の程よい距離が取れそうです。
 今後の細かな設計を考えていきますと、洗面所の出入口をどこから入るのか、1階のトイレと他の水回りとの動線距離を縮めていくのか、道路に面した位置に納戸を設けていますが居室への通風・採光は取るべきなのかを検討されていくと良いでしょう。
 東西南北の環境をしっかり捉えて計画されており、リビングの吹抜け空間から漏れる光や風の通りは、とても快適な空間になると思います。

久保田英之建築研究所/Laf合同会社久保田英之建築研究所/Laf合同会社

※すべての公開間取は、シミュレーターから自分の間取として保存できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Check

Yahoo!ブックマークに登録

このエントリをdel.icio.usに登録

このエントリをlivedoorクリップに登録

このエントリをBuzzurlに登録